カメラと星の記録

フォトグラファーで占い師をしてる人のメモ帳

メール鑑定についてのお知らせ/バックムーン/生まれ変わりのエネルギー

 

こんにちは、emiiluceです。

本日は山羊座の満月。

その満月の日に、メール鑑定の受付を始めます。

お知らせや、予約フォームは、こちらのブログにて、本日UPいたします。Instagramでもお知らせいたしますので、どうぞそちらからご覧ください。

さて、今日の満月のことを、バックムーン(Buck Moon)とも呼ばれています。

その名前の由来は、ネイティブアメリカンたちの風習にあります。 ネイティブアメリカンたちが、月を見ながら季節の節目・タイミングを読んで、農作業や狩猟をしていたそうですが、今回の7月になると牡鹿=バック(Bunk)の角が生え変わることから、その名前が付けられたそう。

と言うことで、今回の満月は、「生まれ変わり」や「復活」のエネルギーがある、と言われています。 ここ最近、色んな方とお会いして、「今まので自分が担っていた古い役割をやめて、新しいことを始めたい」という方が多いなあという印象です。

わかりやすいので言えば、転職したい、と言う方も多いですし、今の仕事がとても順調ではあるけれど、もっと新しい世界でチャレンジしたい!とか。

学生の方であれば、「今まで一緒にいた友達とうまくいかなくなって一人でいるけれど、そんな自分も嫌いじゃないし、新しくやりたいことが出てきそう」とか。

あるいは、いろいろ自分に無理して、負荷をかけてきたけれど、もう疲れたから、周りの人たちに助けてもらったり、専門家の力を借りてみることにした、とか。

本当にさまざまな、生まれ変わりたい、という方が多いです。

かくいう私も、同じで、今まで、色んなことをやってきたけれど、下半期に向けて、集中してやるべきことに注力していくために、生活や家の整理整頓をしてスッキリさせたいなと思っています。

世界はどんどん、すごいスピードで変化していて、目の前にある日々は、何事もなく過ぎているように見えていても、「何かが大きな変化をしている」ということは体感している方が多いようで、体調にそれが出ていて、不調を訴える方も多いような気がしています。

こんなこときはまず、自分にあまり負荷をかけないこと。

たくさんの役割をやり過ぎてしまっている方や、色んなノルマを自分に課している方は、どれかを少しだけ、やめてみるとか、今月は少し休んでみるとか、してみてもいいかもしれません。

新しいものや、新しいことは、空いた場所に入ってきます。

何かが埋まっているうちは、入ってこないことが多いなと思いませんか?

必要なくなってるもの、自分にありませんか?

家や部屋に、要らない服や物があったら、見直して処分してみるのもいいと思います。 そして、自分には似合わないかもしれないけれど、本当はやりたかったこと、と言うのに、少しずつ着手していくと、思いもよらぬ効果が出そうでもあります。

似合わないかなと思ってたけど着たかった服を選んでみたり。

行ってみたいなと思う場所に思い切って行ってみたり。

欲しかった物を思い切って手に入れてみてもいいかもしれません。

私は思い切って、ずっと欲しかったカメラを買う予定です!

今の自分にとっての心地よさを追求していくと、気づいたら、リニューアルしている自分がいる。新しい自分になっていた。みたいな感じです。

あなたは、バックムーンに、どんな自分になりたいと願いますか。

今日の満月、願いを込めて、見上げてくださいね。

全ての人たちに、月と星の恵みがありますように。